週末に今期(2020秋~2021年春)のシーズンも終了した訳ですが、来期に向けて、ただやみくもに練習するのもなんですし、とりあえずは今の自分の実力というものを数字から見てみたいと思いました。

 ちなみに、参考資料は、ジャックダニエルズ大先生の、ランニングフォーミュラ第3版です。

 全て今期に出した記録ではなく、ほぼ前期(2019秋~2020春)に出した成績なのですが、フルマラソンはほぼ同じかな? ハーフは今はこんなに速く走れません。なので今のハーフの実力はVDOTで言う54ぐらいですかね?

 とすると、5000mと、1500mだけが異常に遅い。となるわけです。まぁ、陸上部出身ではないマラソンランナーに、すごく良くある話ですよね。逆に陸上部出身の方は、ハーフまではとてつもなく速いとか、それまた、ありがちな話です。


VODT
 

で、どうするの?って話ですよね。


どーすっぺ~