前回記事に書きました通り、友人の〇トちゃんからKOUMIのペーサーの依頼を受けて以降、俄然トレランに対するヤル気に満ちてきました。そうでなくても、やっぱりトレランは面白いです。

 こちら土曜日、石岡トレイルランニングコースの、過去のミドルコース。途中2か所の公園を寄りますので、自販機があって楽。それでも背中のハイドレ1リットル、ソフトフラスス500mの、自販機でジュース2本買ったから、わずか17kmで相当飲みました。それぐらい湿度がものすごく高くて、汗が噴き出していました。シューズはブルックスのカスケディア。
1st


 日にち変わって翌日の日曜日、この日は石岡トレイルランクラブの定期練習会に参加させて頂きました。一応、もう3年ぐらい会員です。石岡トレランクラブの方は本当に良い人ばかりなので、当然内容も濃いのですが、それ以上に楽しいです。

 
 対KOUMIの新兵器を慣らしで投入。モントレイルのカルドラド。いや~、軽い、さばきが早い、他の人がズルズル滑る下りで全く滑らず、シャンクが緩いので林道で走れる走れる、これは最高でした。
Fotor_159452646496667


FBで上がったイベントの写真。これは自分でも笑ってしまった。バットマンのベインか(笑)!
Fotor_159454773960756


 日曜日は、ミドルを逆走して、一部ロングとすり替えた感じ?登りも下りも林道も、先生と先導の方にひっついて走ったので、かなり良いトレーニングになりました。感謝。
Fotor_159452638146882


 練習会の締めは、朝日里山学校で作って頂いた天ぷらそば。これが美味いのなんの。ボリュームあって、おいしかった~!!
IMG_20200712_122147103

 KOUMIまで、石岡に通って、ガンガン鍛える事にしました。しかしトレイルランニングは楽しい。突き抜けて楽しいな。